2012年3月24日土曜日

志賀高原でイルミネーション

3/14、弾丸の志賀ツアー1日目、最終のイベントです。
ホワイトデーらしく。

志賀高原が主催で毎年行われている「SNOW VILLAGE」です。

会場内に イルミネーション、スノーライトアップ、フードコーナーを設置して
夜を彩ってくれます。

この日は平日だったので見れませんでしたが、週末には花火もあります。


コンパクトな空間にたくさんのイルミネーションがあり、
この日は風もなく冷えていたので、絶好でした。

2012年は3/17(土)まででしたので、興味のある方は、来年ぜひ。

何気に撮った写真ですが、星がキレイに撮れていました。
こんどは、三脚もって、撮影しに行こうと思います。

夜の蓮池バス停。
湯田中の温泉街まで、この時間(20:00ごろ)に帰れるのは便利ですね~。

翌朝。
蓮池を観に行きました。

蓮池、ありません。

どうやら、雪に覆われていて 春までは観れないようです。

でも、なんだか落ち着く、よい空間でした。

宿泊は、志賀レークホテルにて。
急な宿泊を受け入れていただき、ありがとうございます。

蓮池の湖畔に佇む、静かで綺麗な温泉ホテルでした。

朝食をとり、会社へ。
志賀から4時間で東京駅のオフィスへ。
午後からの会議に間に合いました。

1日で、ニホンザルに会い、スノーボードをし、イルミネーションを楽しんで、
温泉で癒されて。
いい旅行になりました。


Snow monkeyを撮ろう~地獄谷野猿公苑~
http://shux7.blogspot.jp/2012/03/snow-monkeys.html

志賀高原でスノーボード