2012年3月21日水曜日

Snow monkeyを撮ろう~地獄谷野猿公苑~

10月に引き続き、長野県の地獄谷野猿公苑を再訪してきました。

天気は残念ながら、晴れです。
吹雪いてほしかった。。。

駐車場から公苑までは登山道を約25分です。
スニーカーでは少しつらいかも。
服装もアウトドア系で、雪道を歩くつもりで行きましょう。

上を見上げると素敵な綺麗な青空が。
約30分もあっという間です。

到着が11時ごろになったので、サルは既に温泉や食事を楽しんでいました。

冬季は8:30頃には山から公苑へ来るようです。

ロープのジャングルで遊ぶ子ザルたち。

食事をし、遊んだら、日向ぼっこ。
眠くなります。

起きたら、また遊ぶ!

ワキが痒いようです。

子ザルたちの表情が本当に素敵でした。

こちら、ボス猿の「トグラ95」氏。
威嚇しています。

なぜか、ターゲットとされて何度か威嚇されました。
10月の様子はコチラ(http://shux7.blogspot.jp/2011/10/blog-post_6594.html


食べて、温泉に入って、寝て、起きて、遊んで、食べる。

野生のニホンザルの生態が身近で感じられて、すごく良い思い出になりますよ。

動画を撮影しましたので、ご参考にどうぞ。

公式サイトはコチラです。
地獄谷野猿公苑
http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/

大きな地図で見る