2013年3月20日水曜日

スノーボード山カメラ。

春スキーの季節がやってきました。

毎年恒例、かぐらスキー場のバックカントリーツアーへ行って来ました。

まずは、登山届を記入し、

提出してから、ハイクを開始します。
登山届は裏に地図があって、危険区域などが明確になっています。

このゲートより先は「山」です。
スキー場ではないんです。

雲ひとつない空に、白い雪。

前日に降雪があり、汚れた雪も、綺麗になっていました。


所々に春の気配が。

稜線に出て、ザックを置き、すこし休憩。

そして、登る。登る。

今回のクルー。
「自分大好き」ようちゃん。
いつでもGopro3で自分撮り。
かりんとうを車に忘れて、残念がっていました。

リーダーの谷さん。
絶景で、何を思っているのでしょうか。
飛行機雲や

ギラギラ太陽


獣のような木

絶景を横目に、とにかく登る。

今回は一眼レフ(SONY α77)を持参し、撮影も楽しみました。
本当にカメラを持って行って良かったです。
重かったけれど・・・

装備を背負って、カメラに没頭する自分です。

通称「三角」へ到着。


とにかく、絶景絶景。

去年まではここが目的地でしたが、今年は次の目的地に「霧の塔」を。
(厳密には霧の塔のちょっと手前です)

三角から、約1時間。
ここまでで、約4時間。厳しい行程です。



苦労の甲斐あり、ここまで来ました。

ガイドをして頂いた山神さんと。

最高の景色で、疲れもどこかへ。

パノラマ写真です。
360℃どこをみても素晴らしい!!

そして、待ちに待ったスノーボード!!



黒岩ノ平経由で、稜線を雁ヶ峰方面へ。
時間が厳しくなってきたので、写真は休止。

ここからの景色も、これまた最高でした。

みつまたエリアへ到着。
全行程が6時間30分と、かなりハードでしたが、貴重な経験が出来て、
最高の一日になりました。

カメラを持って行って、本当に良かったです。
これからは趣味を聞かれたら「スノーボード山カメラ」って答えても
差支えが無いとこまでは来たかもしれません。

一生懸命、取り組む所存ですので、皆様、宜しくお願い致します。

最後になりますが、ガイドをして下さった山神さん。
本当にありがとうございました。