2012年8月18日土曜日

夏休み。

実は、夏休みを十分に満喫できたのは初めてです。
仕事だったり、試験だったりして、手放しに楽しめるのが珍しいことでした。

そんな夏休みの報告です。


朝は早起きして、来光を見に行きます。


日が昇ると、植物も活気づきます。


サルスベリ(=百日紅/ヒャクジツコウ)の花です。
蕊の造形が素晴らしい。

山にいくと、朝の雲海が素晴らしいです。

蔵王に行きました。

山の中には小さな滝があって、癒されました。


山を下ります。

畑や庭に咲いている花々は生活に彩りを加えてくれますね。

夏のシンボル、向日葵。

近所の祭りで夕涼みを。

夕暮れ。
感動的な夕景に出会えます。

山と海に囲まれていて、空気がきれいだから、色彩が豊かになるそうです。

そらが色を失う寸前、遠くの山には、白鳥が飛んでいました。

トンボも寝床を確保です。
稲穂の夜露が光っています。

夜は星空。
流れ星も沢山見ることが出来ます。

(この写真は、ペルセウス座流星群の写真です)

天候に恵まれた素敵な夏休みでした。