2012年5月25日金曜日

祝!東京スカイツリー開業!~浅草から歩く~

2012年5月22日(tue)
東京スカイツリー及びスカイツリータウン、グランドオープンです。

微力ながら当プロジェクトに参加できたこと、誇りに思います。

最新の技術やデザインに関しては、各種報道等で周知のことと思いますので、
今回は、撮り貯めた写真をとにかくアップします。

あと、個人的に、浅草駅からの徒歩でのアクセスがお勧めですので、
そのルートの写真もアップします。

あまりたくさん歩くのが、、、って方は、スカイツリー駅からのアクセスでも
充分に楽しめます。

浅草駅から東側へ、隅田川沿いの隅田公園より。
友人や恋人と、ベンチに座りながらの鑑賞には最高です。

首も疲れずに見れますよ。

そして、吾妻橋より。


隅田川の屋形船と相まって、素敵な雰囲気です。
ここから、点灯(19:00)を見て、夜の散歩を開始するのも良いプランですね~。

次に、源森川と三つ目通りの交点にかかる 源森橋より。
伊勢崎線も写り込んで、いい雰囲気ですね~。

逆光にも負けない荘厳な佇まいです。

ちょうど良い距離感です。
平日なら人通りも疎らで、三脚を立てての撮影も可能です。



ほどなく、スカイツリータウンへ。
直下からの眺めは壮観です。

五重塔の構造技術が1300年の時を超えて、最新技術として採用です。

タウン内、東側より。

緑と、青と、白。
落ち着きますよ。

さらに東側へ。
四つ目通りを越え、十間橋へ。

この日は、朝に撮影したので、太陽の加減で空が非常に青かったです。


そして、ここのお勧めは、水面に映り込む東京スカイツリーです。

個人的にはここからの眺めが一番好きです。
錦糸町方面からも近いので、千葉方面からアクセスされる方は、
錦糸町から、浅草までのルートがお勧めですね~。


ライトアップのプログラムデザインには2種類あり、「粋」と「雅」が日替わりで
行われるそうです。
ライトアップの時間も 19:00~23:00等となっております。

詳しくは、ホームページで確認をして遊びに出掛けて下さい。
Webチケットの予約も随時やっています。
大きな地図で見る