2012年5月6日日曜日

「採れたての朝日をお届します。」

ここは犬吠埼。

日本で一番早い日の出が拝めます。

また、2012年5月5日は「スーパームーン」ってことで、
何か起こるんじゃないかと、海に行って来ました。

日の出は4:40.
現地に1時間前について、犬吠埼灯台へ。

満点の星に、灯台がクルクルまわって、幻想的でした。


灯台のあとは、ロケハン。
日の出が見れる場所を確保。

この日は、地元のおじさんいわく、地平線に雲があって、特別な日の出を見れる条件でした。


いざ、日の出。

「日本の皆様に採れたての朝日をお届けします!」

本当に最高です。

太陽の高度があがってきたら、海面の輝きを撮影です。


自分に向かって、光の道があるようで、興奮します。


 6:00を過ぎると、サーファーや、散歩する人がちらほら。


日の出の少し前から、定点で撮影した映像を倍速で編集しました。
GoPro2は本当に優秀ですね。

雲の動きが不規則で、いい映像になっていると思います。

そして、太陽。
黒点が撮影出来ました。

太陽の撮影は、難しかった・・・

そして、夜。
「スーパームーン」です。

月に行く時は、連絡するので、一緒に行きましょう。