2012年3月5日月曜日

GoPro2でパーク追い撮り遊び。

3月1週目のスノーボードトリップは、最高に楽しかったです。

詳細は、後日として、、、

たくさんの収穫の中から、パーク遊びを記事にすることにします。

GoPro2で追い撮りしました。
スノーボードのスキルはさておき、良い映像がたくさん撮れました!


動画から切り取った静止画(写真)を先行でアップします。

12mキッカーを一緒に飛びました。

地上からのアングルと比較すると、マニア向けって感じでしょうか。

谷さんに地上からデジカメで撮影してもらって、まー君、ユキちゃんにみてもらって、
がんばる、ようちゃん。

一緒に飛んでもらいました。

アプローチではすぐ後ろにいた感じだったんだけれど、
こうやってみると意外にタイムラグがある。。。

八海山ローカルの元気君。
一つ一つのスキルが高い!

一緒に飛ぶのはホントに怖かった・・・
でも開放感、ありがとう。


今度は、どピーカンで撮影したいです。

それと、オーリーがぴったり来ない。
練習しなきゃ。


GoPro HD HERO2の撮影モードは、
720p: 1280×720, 60FPS+170º ワイド FOVです。

「60FPS」は、「フレームレート」のことで、「動画の滑らかさ」を示します。
「Frames Per Second」=「1秒当りのコマ数」なので、
数字が大きいと滑らかってことです。

一般的なデジタル放送は30FPSなので、その倍のコマ数で撮影しています。

静止画を切り取ることを前提にしていたので、このモードを選択しました。


ニセコの動画などは、「960p: 1280×960, 48FPS +170º ワイド FOV」でした。
画角が違います。




数年ぶりのパーク遊びって事で、色んなことが当時とは違いましたが、
ピキーっていう緊張感と、突き抜けるような爽快感は変わりません。

今回の撮影は、赤倉観光スキー場でした。

ゴンドラでパークが流せて、最高です。


撮影に付き合ってくれた皆さん、どうも有り難うございました。