2012年2月29日水曜日

「やけびたいやま」

憧れの地、「志賀高原」でスノーボードをしてきました。

秋休みにこの地を訪れてから、ずっときたかったのです。
(そのときのブログ・・・秋休み「信州で深秋」~まとめ~)

我侭聞いてくれてありがとございます。


志賀高原の中でも今回は「志賀高原焼額山スキー場」をチョイス。

標高が高く、他のスキー場が雨だったのに、雪でした。

こういう表示を始めて見たかも。
棲み分けって、必要と思います。

マイブームになっているプリンスホテル系列のゲレンデだけあって、
レストランも他とは一線を画すつくりです。

子連れもここでゆっくりと出来ますよ。

高い天井にダウンライト。
手間もお金もかかってますよ~。

で、ゲレンデといえば、中斜面が多く、フリーランにはもってこいでした。
約1ヶ月ぶりの自分にとっては丁度良かったです。

みんなでワイワイ来ると楽しいかも。


いいバーンもあります。


山頂付近には 鳥居があります。


いつか、ここを擦ったら、罰があたりますね。

鳥居の上部には、硬貨が刺さっていました。
天からの授けものでしょうか??


志賀高原全体が、大きなリゾートで、ゲレンデもたくさんあります。
建物も惹きつけられるものが多く、少し暖かくなったら、ワイワイ行きましょう。


お土産は、八幡屋蟻五郎の七味と、七味ゴマ。
愛用しています。

志賀高原、また行きます。