2012年1月25日水曜日

山の天気は変わりやすい。

大雪警報はどこにいったのでしょうか?

朝一は最高に良い天気でした。

雲海にも会えました。
木々も静か。
今日の山の色は青でした。

先週同様、ゲレンデは独占状態。
ファーストトラックを頂きました~。

雪桜も花盛り。

田代湖の水面も先週より拡大していました。
暖かかったですもんね。

北側(写真左側)から雪雲が攻めてきます。

今回の相棒はYTK。
初滑りってことでピースな感じで滑りました。

先週買ったQUIKSILVERのウエアがスタイリッシュで羨ましいです。

朝一からがっつり滑ったので、早めに食事。
かぐらレストラン、なんでも美味しいですわ。

2時間程度の間、前が見えないほどの大雪が降っていました。

昼過ぎにゲレンデに戻ったのですが、30~40cm積っていました。
ゲレンデ内は全面パウダー。
底づきしましたが、降りたての雪は軽いですね~。

時間いっぱいまで滑りましたが、食べきれない量でした。。。

ぐったりして、ふんぞり返るYTK。

GoPro2動画です。
前半の「晴れ」の部分は9:30ごろ、後半の「パウダー」の部分は13:30です。

とにかく凄い一日でした。

初すべりにして、ピーカンとパウダーを同時に味わえたYTKは運が良いです。

Y:山の
T:天気は
K:変わりやすい。

ダブルミーニングとは、、、さすがです。



いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

ここでお得な情報。

スキー場の使用済みリフト券(当日or前日)でコーヒーが無料でいただけます。

場所は高坂SA(上り)です。

帰りのドライブもカフェイン注入で安心です。

他のSAでもいろいろな特典があるので、共有しましょう。