2012年1月18日水曜日

かぐらスキー場へ平日出勤

とうとう平日休みモードになってしましました。
悲しいです。

そんな水曜日休みの自分にとっての唯一の楽しみがこれです。

平日かぐら。

今日はとにかく天気が良く、朝一番から最高のスノーボード日和でした!

誰もいないバーンをクルージング!

パノラマ写真です。
かぐら第一高速ですよ。

綺麗なグルーミングが最高です。
ストラクチャーと擦れて、素晴らしい感触です。

ワックスの無料コーナーも。

それにしても人がいない。。。

ツリーも少しだけ。
食べ残しって感じでした。

綺麗なバーンもありましたよ。

パノラマ写真の魅力爆発ですね~。


そして、神秘的な光景も。
「日暈」という、太陽の周りに出来る光の輪です。
太陽光線が、大気中の氷晶を屈折して通過することで、こういう現象になるようです。

綺麗でした。

~追記~
詳しくは、「内暈」です。
上空の氷の粒で太陽光が屈折して現れる物です。

田代エリアです。
解放感とプライベート感が最高でした。

ほんと、誰もいない。

 もう十分滑ったので、ステーキランチです。
注文してから焼いてくれるので、本当に美味しいです。

午後からは、パノラマコースでフリーラン。
スピードが出るので、直下って遊びます。

降れば非圧雪も楽しめますよ。

眼下に広がる田代湖に向かって滑るのが、本当に爽快です。

15時も過ぎると、山の色が変わります。
ほんのりと紅色ですね。

八海山や苗場山も一望でしたよ。

日が暮れてきてもみつまたでフリーラン。

良く滑りました。

午前中は一人だったのですが、
午後からユキちゃんが来てくれて、一緒に滑ってくれました。
ありがとうございます。

地元なだけあって上手かったなー。

あれ?
なんか、山に向かって叫んでいます。

平日のかぐらスキー場は本当におススメです。

久しぶりに行く方、年に1~2回の方、晴れる日のかぐらを狙って、一緒に行きませんか?


今回から新幹線通勤です。
6:08東京発に乗れば、バスを乗り継いで、8時にはゲレンデですよ。

リフト券+新幹線往復で、8700円です。
http://travel.eki-net.biz/jrnetsbyu/servlet/CommodityDetailServlet?cid=11034002


水曜日休みの方、是非ともご一緒しましょう。