2012年1月4日水曜日

2011年ニセコの旅-グルメ編-

旅に欠かせないグルメ情報です。

東京国際空港(通称:羽田空港)から、新千歳空港経由でニセコに行く道中と、
ニセコグランヒラフまわりの、お勧めのグルメを紹介します。



最初に、ニセコひらふでのグルメを。

Jam Cafe Bar @Niseko」さん。
美味しいハンバーガーとワッフルのおしゃれなカフェです。


おすすめ、ハンバーガー!!
なんともボリューミー&ジューシー。
パティの旨みと、野菜の触感と香ばしさが最高です。



からの、珈琲&ワッフル。
(ビールのジョッキは自分ではありません。絶対。)

男3人でスイーツ。
カリッと、サクッと焼き上げたワッフルが最高級です!!
ぜひぜひ、ご賞味あれ。


美人奥様のセンスがインテリアから溢れ出ています。

ソファで、ゆったりのんびりできます。



http://www.jamcafebar.com/
大きな地図で見る




魚介類が食べたい!って方には、ニセコグランヒラフスキー場内の、
ホテルニセコアルペン1階の「食彩比羅夫」さんを。

新鮮な魚介と、本格的な板前さん。
美味しくないわけがないですよね~。
ランチメニューも充実していました。




次は美味しい珈琲のいただける場所を紹介します。
同じく、ニセコグランヒラフスキー場内、エース第3ペアリフト降り場にある
「1000mヒュッテ」さん。


薪ストーブと淹れたての珈琲で温まりましょう。
自分のお勧めは、ホットチョコレートです。

10時にオープンなので、朝一から一滑りして、休憩はここで。
このルーティーンがお勧めです。




最後に新千歳国際空港内の、「朝市食堂」です。
おすすめは、おにぎり。
サイズと具から、好みのおにぎりを握ってもらえます。

バスと飛行機の時間が無いときに、非常に重宝します。

その他、各売店では、北海道限定商品が楽しめます。



美味しい食事で心も体も満たされちゃって下さい!