2011年12月31日土曜日

ニセコ~Night&Day~-Night-

ニセコグランヒラフ、いわずと知れたスノーリゾート。

ここのナイターは素晴らしいです。
滑走距離が長いうえに、気温が下がって、昼間に傷んだ雪が回復するのです。

自分は、朝から昼の3時間と、夕方の2時間をベースに、滑るようにしています。

新しくなったゴンドラ、カバー付きリフト、気温の下がるナイターでも快適です。

センターフォー(エース2)の降り場の時計台です。
ランドマークとしてちょうど良い箇所にあります。

天気の良い日は、月や星まで、手が届きそうです。

パノラマ写真です。
クリックして拡大をお願いします。

ナイターパウダーツリーに興じます。

最後には、ゲレンデベースまで直滑降。
完全にAPPです。


昼間は暴風雪であっても、夜になって天候が落ち着けば、コースがオープンしたりします。
そんな時は、最高のパウダーパウダーです。

GoPro2で撮影した動画です。
暗いところでも十分ですし、さらにスローモーションにしても、きれいですね。

HDバージョンです!



とにかく、ナイターはおススメですよ。