2011年10月29日土曜日

秋休み「信州で深秋」~まとめ~

一日目、自宅を6時に出発です。

関越道を北上し、上信越道へ。

松井田妙義ICで高速をおり、日本ロマンチック街道(鬼押ハイウェイ)で浅間山へ。

万座ハイウェイでさらに北上です。

嬬恋牧場で、「愛妻の鐘」を鳴らして休憩です。

渋峠、山田峠、このあたりは標高2100mを超えて、雲海が見られます。


12:30に横手山へ到着です。(横手山頂で雲海。)



下山は14時過ぎ、一路、渋温泉へ。

宿泊は、「歴史の宿・金具屋」さん。


2日目、金具屋さんを9時に出発です。
志賀高原の池めぐり、トレッキングデビューです。(志賀高原の池めぐり)


渋温泉に帰り、「そと湯」も楽しみ、疲れを癒します。(渋温泉で「そと湯めぐり」

夕食は、信州豚のしゃぶしゃぶです。

3日目。最終日。
「Snow monkeys」に会いに、地獄谷猿公苑へ。(地獄谷野猿公苑でボスにあう。

頭、どうかしたのかな??

ニホンザルに触れ合った後、長野市内へ。

善光寺。
平日ともあって、人が少なかったです。



北野屋本店で、旬の蕎麦を。

戸隠の蕎麦、塩で食う。

大きな地図で見る

八幡屋礒五郎 大門町店でお土産をゲットです。

初めての信州への旅行でしたが、友達の情報で充実の3日を過ごすことが出来ました。
感謝しております。

今回は、天気にも恵まれ、思い出に残る経験が沢山出来ました。

これから、長い冬に入ります。
信州の四季は素晴らしいので、次の旅行は信州へ!