2011年7月21日木曜日

「SHIFT」で本格スノーボードチューン

夏はスノーボードにワックスをかけると、良く染み込みます。
板が温かく、ワックスが液体のまま染み込むらしいです。

去年買ったスノーボード(SAVANDERの「Rock Alive LTD 155」)をチューニングに
だしました。(詳細は→スノーボード【板とブーツ】


あの國母和宏選手をもサポートする 「SHIFT」さんにお願いしてきました。




今回は、「LEVEL2 スタンダードコース」で8,000円です。
メニューは、

  • ソール、ストラクチャー
  • エッジサビ取り、研磨(セラミックディスク仕上げ)
  • Vサーモ+ホットワックス

です。


エッジも滑走面もピカピカになって仕上がっています。



ストラクチャーを入れると、雪を踏んだ時に感触が違って、なんかすごく気持ち良いし
何より良く滑ります。本当にお勧めです。


Vサーモは特殊なワックスの工法で、機械内を減圧し、ワックスを表面だけでなく
奥まで浸透させる技術です。
これまた、よくすべりま


SHIFTさんのHPに詳しい説明があります。
http://www.shift-tuning.com/b1_04.html


店長さんはカッコよく、お洒落で親切な方でした。
いろいろ教えて下さり、ありがとうございます。


あー。
早く滑りたい。滑りたい。