2011年6月21日火曜日

「浮気しないで。」

ヒマワリを植えました。
庭は「萩」が暮らしているので、プランターで暮らしてもらいます。

ローソンでもらったヒマワリの種も植えました。

8月になって太陽とにらめっこする姿を見るのが楽しみです。
ヒマワリの花言葉は、「憧れ、熱愛、あなたを見つめる、輝き」です。


ロマンチックバカの自分としては、最高の花言葉です。


↓こちらは、インパチェンスです。
別名が、アフリカ鳳仙花で、原産地は、タンザニアです。


目にしみる赤が庭を明るくしてくれます。


花言葉は、「浮気しないで。」です。
自分は絶対に浮気はしないので、関係ないですけどね。

会社に行く前に、庭に咲く花を見ると、1日頑張れますよ。
小さな鉢でも出来るので、お勧めです。