2011年2月2日水曜日

スノーボード【ゴーグル様はオークリー(OAKLEY)】

小枝に当たってレンズには細かい傷がいくつもあります。
今年買ったばかりなのに・・・・

でも、ゴーグルがなければ、眼球が傷ついているところでしたね。

ゴーグルさまさまです。

そんな大事なゴーグルは、オークリー(OAKLEY)のCROWBARを使っています。

JPオークレア・アルパインイニシアチブ、というモデルです。

JPオークレア選手は有名なフリースタイルスキーの選手です。

鈴木伯選手なども愛用する、SPLICEいうモデルや、
同じCROWBERの國母和宏選手モデルと悩んで悩んだ末の購入です。

レンズは、VR50 Pink Iridiumと、FIREを用意しました。
これで、ナイターから晴天までカバーです。
詳しくは、オークリーのホームページで。
http://www2.oakley.jp/men/goggle/lens_transmission/


実は、この前もオークリーのゴーグルを使用していました。
5年ほど前に購入した、WISDOMです。


Nicolas MULLER 選手のシグネチャーモデルです。
彼が、2005年のTOYOTA BIG AIRで3位になったとき、使用していたと思います。

個人的にゴーグルはシグネチャー等、ロット数が少ないものを選びます。
ゲレンデで同じ人がいるリスクが減るでしょ、ってことです。

とにかく、オークリーのゴーグルはフィットし、曇らず、長持ちするので、今回で4連続です。
結露の問題も構造や素材でクリアしています。
レンズも非常に強いです。

去年、スピンの練習中に膝が顔面に刺さったという事故がありました。
ゴーグルのレンズは真っ二つに割れて、さよならさよなら状態でしたが、
眼球には傷がなく、本当に良かったです。

これからも、宜しくお願いします。
ゴーグル様。