2011年2月24日木曜日

冬将軍、もうひと頑張りです。

今回は、会社のメンバーとかぐらスキー場で行ってきました。

スキー・スノーボードを始めたばかりのメンバーと一緒に行ってきました。

まさに春スキーです。
大抵、2月の後半には一度、温かくなり、たまに雨が降ったりします。
そのまま温かくなる年もあれば、冬将軍が再来して、またガッツリ降る時もあります。

冬将軍、様、頑張って下さい。
かぐらではロマ5も今週末から開くので、パウダー遊びもしたいのです。
宜しくお願いします。


がっつりとスノーボードというよりも、ピクニック気分で田代エリアまで行ってきました。
↓パノラマ写真はクリックしてもらうと、見やすくなりまーす。

たーしろー。

↓この写真は、みつまたエリアからかぐらエリアを見たものです。
写真中央やや上にゲレンデが見えますよね?

あれがかぐらエリアです。

建設エンジニアとして働く身分として、このスケール感に 改めて驚愕です。

「あの山の上に、ゲレンデを作ろう」
って最初に思った人こそ、本当のエンジニアだと思います。
すごいです。


帰りには赤城高原SAで、味噌ラーメンともつ煮込みを食べたり、お土産を物色したりしてきました。
いつもと違うメンバーでくると、道中の過ごし方とかも違って、新鮮ですね。

YKD48っていうお菓子です。
Yu Ki Daruma らしいです。
AKBよりインスピレーションを得た商品ですね。

AKBの大島優子さんもスノーボードが趣味で、正月には草津へ行っているみたいですね。
だから、大目にみて下さい。

とにかく、冬将軍、様、もうひと頑張りお願いします!!