2011年2月9日水曜日

ニセコのペンション ジャムガーデン

「自分への御褒美」
女性が買い物をした言い訳に使用するフレーズだと思っていました。

大学を出ていまの会社に勤めて10年が経ちました。
色々あったけれど、自分なりに乗り越えてきました。

今回のニセコでの旅はそんな自分への御褒美です。

宿泊施設が多いこのエリアで、私はペンション ジャムガーデンさんに
お世話になることにしました。

ゲレンデより少し離れたペンションは、落ち着きと趣のある室内、御洒落な設備、
美味しい食事、気さくなスタッフさん、清潔な設備・・・
すべての点でオーナーさんのこだわりが感じられる 素敵な宿でした。
良いサービスがあれば、人は集まるのだなぁという感想です。

陶芸教室などもあるようで、女性の旅行者も多かったです。


部屋からは羊蹄山と、朝焼けが望めて、最高な1日を最高な景色でスタートできます。

地下には宿泊者専用のバーがあり、ビールから地酒までいただけます。
ここで、オーナーさんやスタッフさん、他の宿泊者と交流も持てて、充実した時間を過ごせます。

私個人もここでスタッフさんと九州から来たお兄さんたちと仲良くなり、翌日は一緒に
滑らせていただきました。

オーナーさんが「今日はいい天気になるぞ」と教えれくれた日、頂上ではこんな景色と
出会うことが出来ました。




去年は、悩みや悲しい出来事が多い年でしたが、この素晴らしい雰囲気の中で、
埃を落として、前向きになることが出来ました。 

また、必ず行きたいと思うような素晴らしいペンションです。

いつかまた、世界的なパウダーの聖地・ニセコが日本人で溢れるように祈っています。

ペンション ジャムガーデン
http://www.jamgarden.com/