2011年1月20日木曜日

スノーボード【ウエアはQUIKSILVER】

軽くてカッコいいんです。
ウェアはQUIKSILVERを愛用しています。

07-08シーズンに初めて買って、感動しました。

それまで、ANALOGやFOURSQUARE を着ていました。
このメーカーは、高い質感がウリですが、少し硬くて重い印象です。

それが、QUIKSILVERを着てみたらびっくり。
軽くて、高く跳べるような気持でした。

しかも、好きな「石川敦士」モデル!
デザインは大学の先輩の杉元さん(SCLOVER DESIGN)

↓その年の動画です。たかつえスキー場です。

08-09シーズンは仕事でスノーボードはお休みでした。

09-10シーズンは、パッと明るいウェアにしました。
山でも目立つと、一緒に行った仲間からは評判でした。

↓下部の中央です。黄色いパンツです。

で、今シーズン。10-11です。

実は、QUIKSILVERは着たいけど、色合いと質感がしっくりくるものがありませんでした。
(本当は石川敦士モデルが欲しかったのですが、買いそびれてしまいました。)

今年は去年のものでいいや、って時に、お茶の水のショップ、RAVENさんへ行って一目惚れです。

Pro Shop限定、「MATHIEU JACKET」です。
通常カラーはこちらです。
http://www.quiksilver.co.jp/products/1011snow/detail/jackets/JQJK010/

パンツは、前出のパープルとイエローがあるので、着こなしも容易です。

と、いう感じで、同じメーカーで買い足していくと、いろんな組み合わせが楽しめてお薦めです。

他にもマウンテンパーカーや、ニットバンダナ、ニット帽がありますが、後日ということで。