2011年1月2日日曜日

Niseko United

言わずと知れた世界的なパウダーの聖地、Niseko United。
4泊5日で滑りに行ってみました。

今回は一人旅です。

ペンションは、Jam Gargen(ジャムガーデン)です。
(詳細については後日)

積雪は十分とは言えず、ブッシュやアイスが見える個所もありましたが
頂上付近やツリーでは、パウダーも味わえました。

ナイターでツリーを滑ったり、森林限界を越えたところを滑ったり、
5日間ではとても楽しみきれない規模の山でした。


「スノーボードをしているから見える景色」

今回ほどスノーボードをしていて良かったと思ったことはありません。

千葉・東京から、湯沢、妙高、沼田、会津、磐梯などへの日帰りが多く、
今回のトリップはスノーボードライフ最大のものでした。

来年はいつも一緒に滑ってくれている友達と来たいと思います。

スノーボードしない人や、ニセコへ行ったことのない人に、山の雰囲気やスノーボードの素晴らしさが伝わればと、動画をつないでみました。

興味を持ったら、ぜひ足を運んでみて下さい。