2011年1月19日水曜日

かぐらでパウダーのちフォースパーク

これもできて、かつ、あれもできる。

お得だし、付加価値があることで、人気がでる。そういう時代です。

今日行った「かぐらスキー場」、ここはそんなスキー場です。

言わずと知れた豪雪地帯、湯沢。
その中でも標高が高く、降雪量も多いことで有名なスキー場です。

午前中はひたすら前日降った雪で遊んでいました。
マイブームの自分撮りも忘れるほどです。

平日ってこともあり、貸し切り状態のゲレンデ。
久しぶりの感覚でした。

このスキー場は、景色もよく、春に晴れれば田代湖が望め、最高です。
春スキーもお薦めです。

↓春の景色。

↓今日の景色。田代湖は白く隠れています。(リフトの直線上)

昼過ぎまで滑ったところで、ふぶいてきたので、みつまたエリアに移動です。
そうです。「フォースパーク」です。

このパークは、苗場浅貝にもありました。
4年ほど前まではよく通っていました。

4年前の様子

レイアウトもよく、上手い人も多く、非常にすきなパークです。
1本のリフトで5回も飛べて、更にアイテムも可能です。
今は、5~8mぐらいのキッカーですが、浮遊感は十分で楽しいです。

今年も何度となく遊びに行きたいと思います!
苗場BLUE WINDY PARKも行ってみたい!

かぐらスキー場HP
フォースパークの紹介

パウダー+パーク

最高の組み合わせだと思います。

↓自分撮りです。終盤にパークもやってみました。
 (すこし飽きてきましたね。工夫が必要です。)