2011年1月12日水曜日

妙高杉ノ原スキー場で新雪フリーラン(1日目)

本当に楽しみにしているんです。このトリップ。

メンバーは、まーくん(キャプテン)、谷さん、ようちゃん。の4人。
ユタカやよりさんは来れなくって残念無念。

1月8日(sat)に滑ったのですが、6~7日の間に1m近くの積雪があったとの情報。
情報の発信は、赤倉ローカルのナナちんなので、期待は高まるばかり。

そのナナちんクルーも合流し7人でスノーボードを楽しんできました。

杉ノ原は西武(プリンス)系のスキー場なので、とにかく設計が良いです。
リフトが5系統しかないとは思えません。
ゴンドラで長い距離が滑れたり、パウダーが食べやすかったり、快適なんです。

景色も良いんです。
斑尾山、黒姫山、野沢温泉スキー場、さらに富士山も見えるんです。


http://ski.princehotels.co.jp/myoko/
(他には、かぐら、ふらの、苗場、雫石など。)

午前中はフリーラン、午後はツリーでパウダーと、堪能しました。
パークもアイテム数が多く、レイアウトも把握しやすく、間隔も適度で、遊びやすいと思いました。

滑り終わったころには、みんな疲れ過ぎて、若干の内股になっているのが笑えました。

一部ですが、動画を編集しましたので、見て下さい!